マウスピース作成

Mouthpiece マウスピース作成

患者さまのお口に合った
マウスピースを提供

当院では、患者さまに歯ぎしり用のマウスピースとスポーツ用のマウスピースを
オーダーメイドで作成しています。

朝まで違和感なく装着ができる
歯ぎしり用マウスピース

夜、寝ている時間に無意識のうちに歯ぎしりをしている原因として一番多いのはストレスだと言われています。その他の原因としては、スポーツによる食いしばりが習慣化されたケースや、歯の噛み合わせに問題があるケースも見受けられます。歯ぎしりやくいしばりは、肩や首がこる、顎が痛む、歯がすり減る、知覚過敏、眠りが浅い、頭痛などの症状が出てきます。
これらの症状を緩和するために、歯ぎしり専用のマウスピースを装着することをおすすめしています。当院では患者さまのお口に合わせたマウスピースを提供することが可能です。
歯ぎしりやくいしばりでお悩みの方は一度ご相談ください。

安心で安全にスポーツを楽しむための
スポーツ専用マウスピース(マウスガード)

ラグビーや格闘技やその他激しい接触のあるスポーツでは、顔面に衝撃を受けやすく歯が折れたり、歯が欠けたりすることは珍しくありません。口腔内外の損傷も増えており、そういった怪我の予防のために、スポーツ専用のマウスピース(マウスガード)を提供しております。
マウスピースをすると、ぶつかって歯が折れる外傷を防いだり、接触などの衝撃から顎への負担を軽減させることができます。
また、噛み合わせのバランスを整えることでくいしばった際の瞬発力や集中力を向上させることができるのも特徴です。当院で提供するスポーツ専用マウスピースは、本人の歯に合わせて歯型をとり一人ひとりにフィットしたオーダーメイド製品を作製します。プレー中の怪我を防ぐだけでなく、最大限の力を発揮できるようにサポートしています。