当院のメンテナンス

SRP

SRPは、表面についた汚れや歯周ポケットに入り込んだ汚れ(プラークや歯石)を綺麗に除去します。歯の根っこについた汚れは歯周病を悪化させる原因となってしまうため、取り除いていきます。表面や歯の根っこをツルツルな状態にして汚れがつきにくい状態にします。

PMTC

PMTCは毎日の歯磨きでは落とすことができない汚れを、専用の機器を使って衛生士が徹底的に除去します。通常のクリーニングは歯石の除去をメインとしていますが、PMTCはむし歯や歯周病のリスクとなる部分の掃除をします。

ブラッシング指導

むし歯や歯周病の予防として大切なのは、毎日行う歯磨きです。 歯を綺麗に磨くことが出来ていますか?お口の状態によって磨きやすいところと磨きにくいところがありますので、一人ひとりのお口に合った磨き方をアドバイスさせていただきます。 歯ブラシも同じものを長く使うより、毛先が広がってきたら新しいものに変えましょう。歯ブラシの交換期間はだいたい1~2ヶ月が理想です。

Pickup

定期的なメンテナンスを
おすすめします

何歳になっても歯に悩むことがなく、健康な毎日を過ごせるように、
1~2ヶ月の定期メンテナンスや、3~6ヶ月の定期検診をおすすめしています。

健康な口元だと笑顔がより素敵になります。
お口のケアはファミリアデンタルオフィスにお任せください。